【ヤマハPassKissmini un】良かった機能&微妙だった機能を徹底レビュー

ヤマハPassKissmini unのオレンジ×グレーを購入後1年経ち、供も大きくなってきて、最初の頃は感じていなかった「不便さ」など感じることも出てきました。

購入理由は「子供乗せ 電動自転車」検索してたら、ヤマハPassKissmini unが一番安かったので、選択肢一択だったからです。。。

そんな感じで、機能や子供が大きくなった時の使い勝手を全く考えておらず購入しているので、これから購入する方の参考になればいいなと思います!

ちなみにネットで買うとポイントやらPayPay還元キャンペーンで15,000円位得した!

購入自転車

機能① 乗せ降し

必要ないかな。というかレインカバーで出来なくなっちゃった
理由
  • 最初の1回だけしかしなかった
  • 現時点では(娘/2歳/12kg)抱っこして乗せられるので、手間を考えるとやらない
  • レインカバーを付けてからは開かなくなったので必要なくなった

機能② モニター

見やすいし、操作しやすい場所にあるのでGOOD
理由
  • 時計がついているので、多少見づらいが急いでいる朝などに確認できて便利
  • 普通に使いやすい

機能③ 前輪ロック

これはあまり良さを伝えられないかもしれないけど、地味に貴重なGOODなのです
理由
  • 子供を乗せ降しするときに、12kg(※現時点)を高く持ち上げるわけだから、そんなに優し~く、丁寧に、ゆ~っくりと乗せたりとできないわけです( ;´Д`)その時に変なところに体重がかかってしまったりしても、車輪がクルッてズレたりせず、安定して乗せ降しが可能(説明下手。。w)

機能④ ヘッドカバー高さ調節

必要なし。私がPassKissminiで一番不満があるのはここ!みんなに聞いてほしいくらい!
理由
  • 娘が1歳過ぎた頃からは、一番高くしても頭の方が飛び出ていた
  • 頭の方が飛び出ているから、コクーンルームのレインカバーによっては、子供の頭の方が高くなり雨の日はカバーで押さえつけられた形になってしまうのでかわいそう('_')

機能⑤ 太いタイヤによる安定感

運転への不安さを特に感じないからGOOD
気を付けて!こんな事ありました

空気は1ヶ月に2回ほど入れた方がいいかも!

この1年で平日毎日乗って、パンクしたのは1回。空気がなくなってきてるなとは思ってたんだけど面倒で後回しにしていたら、朝いざ出発するときに「パンク!」と焦りました( ;´Д`) しかもパンクしたら気軽に持っていける重さでもないし、子供もいるしで、出張サービスをお願いしようとしたら2日後とかで大変でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です