【低用量ピルニキビ治療】ケイ・レディースクリニック新宿のオンライン受診レポ

低用量ピルでニキビ治療をしようと思った経緯

肌トラブルは昔から多かったですが、仕事を始めた半年前から急にニキビが出るようになり、レーザーや美容皮膚科のニキビ治療、化粧水にお金をいくらかけようとも治らずに、鏡を見るたびにイヤな気持になっていました。

過去最悪の肌になってしまったので、ピルは最後の砦のような気持ちで期待しています。

病院選びですが、子供の世話で自分の行きたいときに行けなかったり、私のように田舎に住んでいたら、新宿の「ピル処方日本一」の病院に実際に通うのは無理です。

HPで「当院の低用量ピルを服用するだけで、ほとんどすべての方(約95%)はニキビが治ります。」と書いてるくらいで、それはちょっと自信満々だな。(;''∀'')と思ったりもしましたが、やはり安心感のある病院で受診したいと思い、今回ケイ・レディースクリニック新宿のオンライン受診を受けようと思いました。

2019年10月
引っ越しと仕事再開
エンジニアになる為に、石垣島に旦那さんを置いて実家に帰る。
2019年12月
少しの肌荒れ
仕事を初めだして、少しニキビができてきたけど、環境が変わるといつものことだから気にせず美容皮膚科にいく

  • ピーリングとイオン導入
  • ベルベットスキン(ダーマペン4 X コラーゲンピール)

2020年1月
肌荒れがひどくなり、美容皮膚科に毎月通い、化粧水にもお金をかけ始める
  • エンビロンのビタミンシリーズを始めるも最初は好転反応でニキビがぷつぷつ出た。2か月使うも効いてるのか効いてないのかいまいち分からず。

  • 水光注射 X 2回

2020年5月
お金を使うもいっこうに良くならず、過去最悪のニキビ面で気が滅入り、低用量ピルに使用を検討

毎日のように新しいニキビができ、潰れ、赤みがずっと残っている状態

メラノCCやダチョウ抗体の化粧品なども試す

総評

ケイ・レディースクリニック新宿の評価
総評
(5.0)
先生の雰囲気
(5.0)
説明
(4.0)
オンライン受診
(5.0)
金額
(4.0)

 

こんな人にはいいかも
  1. 色んな事を試してニキビが治らなかった人
  2. 忙しくてオンラインで待たずに受診したい人
  3. 低用量ピルを使用する際に血の検査やMRIをとったりする手順を踏みたくない人
こんな人には向いていないかも
こんな人には少し冷たいというか簡易的な診察だと思ってしまうかもしれません
  1. ピルについて一から説明してもらい、ピルを使用するか考えたい人
  2. 今の肌状況についてじっくりカウンセリングしてほしい人
  3. 自分がどんな体質でニキビが何でできているか、ピルを飲んで本当に治るか不安を解消してほしい人

先生について

大柄の先生で少し作り笑顔感もあるが、目じりに笑いジワのできるとても感じのいい先生!
口コミではあまりいい感じのことを書かれていなかったが、とてもいい印象を受けました。
 

オンライン受診について

記入項目が多かったが、現地受診してもカウンセリングシートを書かなければいけないし、まぁ普通のことだよなと思い返しました。
診察費用(3000円)とお薬の送料(600円ほど)がかかるので、少し高く感じました。
オンライン受診自体はとても便利でまた利用したいと思いました。

 

オンライン受診の様子

こんにちは~よろしくお願いします(笑顔)
よろしくお願いします(先生めちゃ感じいいやん!)

もうすぐ生理ですよね?
あ、はい。笑(確かに問診に書いてたけど、急に言われてあ、はい。ってなった)

今からお伝えすることは一緒に入れる紙に書いてるのでご安心くださいね~(笑顔)

(ピルを見せながら)このピルは生理3日目から飲み始めて、この白い錠のところは妊娠しません。飲み進めていってくださいね。だいたい3か月でよくなりますから。(多分こんな感じの説明だった)
 
当院で治療した方はね、全員治りますから安心してくださいね。
 
(HPでもそうだったけど、すごい自信だな。。笑)

 

何か質問はありますか?

 

今顔にできているニキビの中に入っている膿とかは薬を飲んだら全部外に出てきますか?

そうですね。でも中に吸収されるものもありますよね。
あとは、ピルにも何種類かあって種類によってはニキビが悪化するって聞いたんですが、この病院では何種類かあるんですか?

そうですね、種類によっては悪化したりすることもあります。ピルには何種類かありますが、このトリキュラーというもの以外あんまり効かないんですよね。だから当院ではこれしか取り扱ってません。

3か月でもし治らなかったら、抗男性ホルモン薬も追加していったらいいと思います。これは自分のタイミングで何か月からでも追加していって大丈夫なので、また相談してくださいね。
 
今回は何か月分出しましょうか?
 
(あ、私が決めるんだ?)え~と、じゃあ2か月分でお願いします。

 

はい。ではまた何か質問がありましたらメールでもお送りいただけたらお返ししますのでしてくださいね。(笑顔)
 
(確かに口コミでもメールで丁寧に対応してくれるって書いてた)本日はありがとうございました。

 
受診後3分ほどで、アプリ内で明細が送られてきて、オンライン受診仕事早!最高と感じました。
 
 

まとめ

ケイ・レディースクリニック新宿の先生も、オンライン受診できたことも、とても良かったです!

子供の世話で病院や美容院など自分の行きたいときに行けなかったり、私のように田舎に住んでいたら、新宿の「ピル処方日本一」の病院に実際に通うのは無理です。

クリニックの安心感と、オンライン受診でパパっと済むのでとても楽で満足です。

ピルを使い始めるのがとても楽しみです。レーザーや美容皮膚科のニキビ治療、化粧水にいくら払ってきたんだろう。。ピルは最後の砦的な感じで頼むよ~~!と薬が届くのを楽しみに待っています。

ニキビで悩んでる人がいたらぜひ受診をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です