【原因不明ニキビ】低用量ピル(トリキュラー)ブログ 1週間目

ピルを使い始めて1週間がたちましたのでレポです。

ニキビが何個かできましたが、よくなっている途中なんだと言い聞かせ毎日ピルを飲んで次の日に鏡を見るのが楽しみでした。

【低用量ピルニキビ治療】ケイ・レディースクリニック新宿のオンライン受診レポ

 

2019年10月
引っ越しと仕事再開
エンジニアになる為に、石垣島に旦那さんを置いて実家に帰る。
2019年12月
少しの肌荒れ
仕事を初めだして、少しニキビができてきたけど、環境が変わるといつものことだから気にせず美容皮膚科にいく

  • ピーリングとイオン導入
  • ベルベットスキン(ダーマペン4 X コラーゲンピール)

2020年1月
肌荒れがひどくなり、美容皮膚科に毎月通い、化粧水にもお金をかけ始める
  • エンビロンのビタミンシリーズを始めるも最初は好転反応でニキビがぷつぷつ出た。2か月使うも効いてるのか効いてないのかいまいち分からず。

  • 水光注射 X 2回

2020年5月
お金を使うもいっこうに良くならず、過去最悪のニキビ面で気が滅入り、低用量ピルに使用を検討

毎日のように新しいニキビができ、潰れ、赤みがずっと残っている状態

メラノCCやダチョウ抗体の化粧品なども試す

ニキビ

中に膿が入ったニキビが3つでき、大事に育てるも爆発

でもいつもよりも治りが早かった気がします。相変わらずニキビ跡はできました。

口横に1cm位ありそうなしこりニキビができました。

顔の脂

今までそこまでお顔の脂を気にしたことはありませんでしたが、拭いても拭いてもしばらくしたら顔中に脂が出ていたような気がします。

生活

食生活

甘いものが大好きですがあまり食べませんでした。コンビニ食などは食べていません。特に体に悪い食生活ではなかったと思います。

睡眠 夜10時~朝7時までゴールデンタイムと十分な睡眠
運動 10分運動にハマり、久しぶりに運動を継続して行いました。意外と結構汗をかきます。
化粧・洗顔

洗顔と洗顔後の水洗いをいつもよりも入念にしました。肌化粧は全くせずずっとすっぴんでした。化粧水は無印の高保湿美白化粧水

副作用

特になし。多少眠い気もしましたがいつものことなので、気持ち悪くなったり不正出血のような副作用はありませんでした。

 

BeforeAfter写真

○は黄ニキビができ、潰れてニキビ跡になったものです( ;∀;)

 

こんな感じで低用量ピル(トリキュラー)の使用ブログを、誰かの参考になればいいなと思います(*'ω'*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です