【原因不明ニキビ】低用量ピル(トリキュラー)ブログ 8週間目

ピルを使い始めて2か月がたちましたのでレポです。

 

変わりなくニキビちゃんたちが元気に活動してます!(;''∀'')ニキビちゃん達は産後で肌が変わったせいか、ニキビとも言えないしこりみたいな、なかなか出てこない頑固な吹き出物?みたいな質に変わっています。
 
最近は食生活も改善しようと思い、毎日野菜を食べるようにしました。
でも野菜を食べれば食べるほど、甘いものが食べたくなって仕方ない。。。
「ヴィ―ガン グルテンフリー スイーツ」で検索して「白砂糖不使用」「卵・牛乳」「小麦」不使用なスイーツを食べるようにしています。
 
ナッツやドライフルーツを使ったお菓子で、チョコもあるんです!
でも買ったら高いし、めちゃくちゃおいしいわけではないんだけど、そうまでして甘いもの食べたい。。(*´Д`)

まぁでもとりあえずは3ヶ月頑張って飲んでいこうと思います!

 

【原因不明ニキビ】低用量ピル(トリキュラー)ブログ 3週間目 【原因不明ニキビ】低用量ピル(トリキュラー)ブログ 4週間目
2019年10月
引っ越しと仕事再開
エンジニアになる為に、石垣島に旦那さんを置いて実家に帰る。
2019年12月
少しの肌荒れ
仕事を初めだして、少しニキビができてきたけど、環境が変わるといつものことだから気にせず美容皮膚科にいく

  • ピーリングとイオン導入
  • ベルベットスキン(ダーマペン4 X コラーゲンピール)

2020年1月
肌荒れがひどくなり、美容皮膚科に毎月通い、化粧水にもお金をかけ始める
  • エンビロンのビタミンシリーズを始めるも最初は好転反応でニキビがぷつぷつ出た。2か月使うも効いてるのか効いてないのかいまいち分からず。

  • 水光注射 X 2回

2020年5月
お金を使うもいっこうに良くならず、過去最悪のニキビ面で気が滅入り、低用量ピルに使用を検討

毎日のように新しいニキビができ、潰れ、赤みがずっと残っている状態

メラノCCやダチョウ抗体の化粧品なども試す

ニキビ

相変わらずニキビ跡が多く、炎症系の赤ニキビも常に顔に3つはあるので痛いです。

いつも小さな毛穴が詰まったような白ニキビがある日突然成長して痛々しいニキビに変わってくることが多いのですが、写真では確認できないような白ニキビが大量に頬下らへんにあるのでビクビクしてます(´・ω・`)

顔の脂

顔の脂はそんなにでていないです。

生活

食生活

甘い物は体にいい、ヴィ―ガンでグルテンフリーのお菓子を食べるようにしました。

野菜を毎日食べるようにしました。

睡眠 夜11時~朝7時までゴールデンタイムと十分な睡眠
運動 まったく運動をしませんでした。
化粧・洗顔

【ファンデーション】毎日(オーガニック系の一番人気のものを買いました)

【洗顔料】いろんなサンプルを使い中

【スキンケア】IGNISというALBIONの姉妹ブランドでヨモギエキスや植物エキスなど皮膚に優しそうなものに変更(以前にも肌荒れしたときにはこれを根気強く使ってました)

乾燥がなくなってきました。

副作用

特になし

BeforeAfter写真

Beforeはピルを飲み始める前

一時期よりかは、ましになってきたかなと思いますが、

頑固ちゃんニキビが5個くらいいるし、ニキビ跡がその日の調子によって赤みが強かったりする日があります。

お風呂で温まった後なんかは、赤みがすごくて見てられないくらいです( ;∀;)

こんな感じで低用量ピル(トリキュラー)の使用ブログを、誰かの参考になればいいなと思います(*'ω'*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です