【原因不明ニキビ】低用量ピル(トリキュラー)ブログ 4週間目

ピルを使い始めて4週間がたちましたのでレポです。

引き続き男性ホルモンを抑える薬を一緒に飲んでいます。一番下段の(大粒)白の3つ目、24番で生理が来ました。この一週間分の(大粒)白は偽薬だそうで、効果があるのかは分からないですが。。。

一週間使い切ってみてBefore/Afterを紹介します(σ・∀・)σゲッツ!!

 

【低用量ピルニキビ治療】ケイ・レディースクリニック新宿のオンライン受診レポ 【原因不明ニキビ】低用量ピル(トリキュラー)ブログ 1週間目
2019年10月
引っ越しと仕事再開
エンジニアになる為に、石垣島に旦那さんを置いて実家に帰る。
2019年12月
少しの肌荒れ
仕事を初めだして、少しニキビができてきたけど、環境が変わるといつものことだから気にせず美容皮膚科にいく

  • ピーリングとイオン導入
  • ベルベットスキン(ダーマペン4 X コラーゲンピール)

2020年1月
肌荒れがひどくなり、美容皮膚科に毎月通い、化粧水にもお金をかけ始める
  • エンビロンのビタミンシリーズを始めるも最初は好転反応でニキビがぷつぷつ出た。2か月使うも効いてるのか効いてないのかいまいち分からず。

  • 水光注射 X 2回

2020年5月
お金を使うもいっこうに良くならず、過去最悪のニキビ面で気が滅入り、低用量ピルに使用を検討

毎日のように新しいニキビができ、潰れ、赤みがずっと残っている状態

メラノCCやダチョウ抗体の化粧品なども試す

ニキビ

相変わらずニキビ跡が多く、そのせいで治っている感は感じにくいですが、小さめの黄ニキビに変わってきつつあり、治りやすくなってきました。

顔の脂

顔の脂はそんなにでていないです。むしろ洗顔後は顔が突っ張っていて少し突っ張り感が嫌な感じです。洗顔が強めのものだったので変えようと思います。

生活

食生活

良くも悪くもなく。

睡眠 夜10時~朝7時までゴールデンタイムと十分な睡眠
運動 まったく運動をしませんでした。
化粧・洗顔

皮膚科で貰ったデュアックという薬をもらい2week目は塗っていましたが、皮向けがすごく、皮膚が薄めなので、赤みも出てそこまで治っている気がしなかったのでやめました。保湿は何度も何度も丁寧にしているのですが、潤っている感じがしません。洗顔が強めのもので洗顔後、突っ張るので良くないのだと思い、オーガニック系のものを探し中。

副作用

特になし

BeforeAfter写真

1週目、2週目が荒れてそのニキビが潰れてニキビ跡になったので、写真だけ見たら良くなっているのかなっていないのかわからないですね。。(´・ω・`)

右頬が良くなったと持ったら、次は左が荒れる。次は右のターン。。。

順番こでニキビ達が私の残り少ない健康な肌を所狭しと埋めていくc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

そんな感じで何ヶ月か過ごしてますが、何なのでしょう(笑)

右頬

左頬

こんな感じで低用量ピル(トリキュラー)の使用ブログを、誰かの参考になればいいなと思います(*'ω'*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です