【原因不明ニキビ】低用量ピル(トリキュラー)ブログ 11週間目〈しこりニキビ・ニキビ跡との戦い〉

ピルを使い始めて11週目のレポです。少しづつご新規ニキビさんが減ってきたのと、幹細胞美容液などを使用しているので赤みがマシになってきました!

3ヶ月目にして新しいニキビができるのが少なくなってきており、やっと希望が見えてきましたが、ここから先は治っているかどうか目に見えてわかるには<ニキビ跡との戦い>になると長い目で見ております

ニキビ跡のボコボコが少し目立っていますが、ニキビが無事治って健康な肌になったら、レーザーで対応していきたいと思います!

 
 
ご新規ニキビ

4個

※生理前でニキビがポツポツ。。。

常駐しこりニキビ 3個
 
 
 
この1週間は、野菜をあんまり食べず、生理前のストレスからか、甘いものも結構食べました。。。ニキビができるのはもちろん、寝て起きても次の日ハリも明るさもないし、徹夜明けみたいな肌。。。やはり食生活は大事ですね(´・ω・`)
 

 

【原因不明ニキビ】低用量ピル(トリキュラー)ブログ 3週間目 【原因不明ニキビ】低用量ピル(トリキュラー)ブログ 4週間目
2019年10月
引っ越しと仕事再開
エンジニアになる為に、石垣島に旦那さんを置いて実家に帰る。
2019年12月
少しの肌荒れ
仕事を初めだして、少しニキビができてきたけど、環境が変わるといつものことだから気にせず美容皮膚科にいく

  • ピーリングとイオン導入
  • ベルベットスキン(ダーマペン4 X コラーゲンピール)

2020年1月
肌荒れがひどくなり、美容皮膚科に毎月通い、化粧水にもお金をかけ始める
  • エンビロンのビタミンシリーズを始めるも最初は好転反応でニキビがぷつぷつ出た。2か月使うも効いてるのか効いてないのかいまいち分からず。

  • 水光注射 X 2回

2020年5月
お金を使うもいっこうに良くならず、過去最悪のニキビ面で気が滅入り、低用量ピルに使用を検討

毎日のように新しいニキビができ、潰れ、赤みがずっと残っている状態

メラノCCやダチョウ抗体の化粧品なども試す

ニキビ

相変わらずニキビ跡が多いので、良くなっている感は人から見たら、見た目ではあまり感じられないかもしれませんが、ご新規ニキビさんができる数が少なくなりました!

いつも小さな毛穴が詰まったような白ニキビがある日突然成長して痛々しいニキビに変わってくることが多いのですが、ちょ〜〜マイルドな肌に優しいピーリング剤を使うことで、なくなって来ました(*´ω`*)

顔の脂

顔の脂はでていないです。むしろ冷房で乾燥している気がするので、保湿を良くしています。

生活

食生活

今週は野菜はほぼ食べずに、甘いものをたくさん食べました。

睡眠 夜11時~朝7時までゴールデンタイムと十分な睡眠
運動 まったく運動をしませんでした。
化粧・洗顔

【ファンデーション】毎日(オーガニック系の一番人気のものを買いました)

【洗顔料】いろんなサンプルを使い中

【スキンケア】

・幹細胞美容液

・タカミ スキンピール

・IGNISというALBIONの姉妹ブランドでヨモギエキスや植物エキスなど皮膚に優しそうなものに変更(以前にも肌荒れしたときにはこれを根気強く使ってました)

冷房により少々乾燥を感じる

副作用

特になし

BeforeAfter写真

Beforeはピルを飲み始める前

Beforeと比べると、全然変わってないですが。。。

ピル飲み始め一ヶ月よりかは、ましになってきたかなと思います!

 

7週間目との赤みを比べてみました♪ こう見たら良くなってますよね!♪

ちなみに9週目と比べたらこんな感じです!

 

こんな感じで低用量ピル(トリキュラー)の使用ブログを、誰かの参考になればいいなと思います(*'ω'*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です